9的なブログ

日々気になったことや食に関すること、人生で+になれる物事等書いていきたいと思います

東アフリカの串焼き

ども! 世界の料理を作ってちょくちょくご紹介しております。9(キュー)です。 今回はアフリカの料理を作ってみたのでご紹介していきます~(^^) 21カ国目 タンザニアになります。

マイルドカレー コルマを作りました

どうも! 9(キュー)です。 今回も世界のおいしい料理を作ってみたのでご紹介をしていきたいと、思います。 20カ国目はパキスタンです。

バルト三国の料理を作ってみた

ど、ども~。 世界の料理を作って、ちょろちょろ~とご紹介しております。9(キュー)です。 今回も世界のおいしい料理を作ってみたので、ご紹介したいと思います(^^) 19カ国目 リトアニアの料理を作っていきたいと、思います。

中東の簡単トマト煮込み

ども~。 世界の料理をぽっちぽっちとご紹介しております。9(キュー)です。 今回も世界のおいしい料理を作ってみたので、ご紹介したいと思います(^^) 18カ国目 イスラエルの料理を作っていきたいと、思います。

タコのクスクス

どうも! 世界各国の色々な料理を、ぽちぽちご紹介しております。9(キュー)です。 今回はチュニジアの料理を作ったので国の簡単な解説と、レシピ付きの料理をご紹介していきたいと思います(^^)/

世界の薄焼きパン トルティーヤ、タコス、ピタパン 違いってなに? 

世界で多くの地域で主食になっているパン。 日本では米が主食の米文化ですが、朝食には必ずパンを食べる、またはお米よりもパンの消費が多い方もいるかと思います。 もはや米と同様私たちの食生活に欠かすことができないパンですが、みなさんはどれくらいの…

ROLEX作ってみた

ども! 世界の料理をご紹介しております。9(キュー)です。 今回も世界のおいしい料理を作ってみたのでご紹介しますね(^^)/ 19カ国目 ウガンダの料理を作っていきたいと思います。

今回はボリビア料理

どうも! 世界の料理を作ってご紹介しております。9(キュー)です。 今回も世界のおいしい料理を作ったのでご紹介させてもらいますね(^^)/ 18カ国目 ボリビアの料理を作っていきたいと思います。

コロンビアの料理を作ってみた

どうも~。 世界の美味しい料理を食べたい!知りたい! ってことで世界の料理を完食してみよう! といったことをぼちぼちとやっております。9(キュー)です。 今回も世界の美味しい料理を作ったのでご紹介させてもらいます(^^)/ 17カ国目 コロンビアの料…

トウモロコシと干しエビのかき揚げ アジア風

どうも! 今回もまたインドネシアの料理を作りました! さくっと紹介させてもらいます(^^) インドネシア料理第3弾! プルクデルジャグン! という料理を作っていきたいと、思います。

最低限知っておきたい スパイスの世界 基本編

みなさんは普段スパイスって使いますか? 本格的なスパイスは種類が多くてあまりよくわからないし、あまり使わないという方は多いかと思いますが、基本の知識を抑えてスパイスを使用すれば料理の幅がグッと広がります。 また、長年人々と深い繋がりのあるス…

ピリッと辛い!ミーゴレンの作り方

ども! 今日も世界のお美味しい料理を作ったので紹介させてもらいます(^o^) インドネシア料理第2弾! ミーゴレン! を作っていきたいと、思います。

ケニアの料理 ピラウを作ってみた

どうも! 世界にはどんな料理があるのか? ってことで、世界196カ国の料理を完食してみよう! といったことをぽつぽつーっとやっております。9(キュー)です。 今回も世界の料理を作ってみたので紹介させてもらいます(^o^) 16カ国目 ケニアの料理を紹…

北欧のスイーツを紹介

ヨーロッパの北部に位置し、独自の歴史と美しい自然が豊かな北欧諸国。 みなさんは北欧と聞いてなにを想像しますか? 魔女の宅急便の舞台の参考にされたストックホルム、アナと雪の女王の関連舞台が多くあるノルウェー、作家アンデルセンが愛したコペンハー…

炊飯器で作るジョロフライスと鶏のピーナッツバター煮

どうも~。9(キュー)です。 世界の196カ国の料理を食す! といったことひそかに手作りでやっております。 よろしくお願いします。 今回はアフリカの料理を作ってみたので紹介していきますね(^o^) 15カ国目 ガーナの料理を紹介していきたいと思います

カンボジア料理 牛のステーキ ライムソース

どうも~。9(キュー)です。 色んな国の料理が知りたい! ってことで世界196カ国の料理を食す! ということを地味にぽちぽちーとやっておるんですが、 今回も簡単でおいしい世界の料理を作ってみたので紹介させてもらいます(^o^) 今回は14カ国目 カン…

サワークリームとディルのしらすパスタ

ども! 今回はサワークリームを使ったパスタを作ってみたのでさくっと紹介させてもらいますね(^o^) サワークリームってあんまり使う機会がないかもしれませんが、使いこなせばけっこう料理の幅が広がります! サワークリームは生クリームを乳酸菌で発酵させ…

スイーツ好きならチェックしたい アジア各国のスイーツを紹介 東アジア編

ども!9(キュー)です。 甘いものは好きですか? きらいな人はなかなかいないですよね! 生クリームにチョコーレート、フルーツなどをふんだんに使った洋菓子、たっぷりのあんこや抹茶を使った和菓子はだれでも大好きですよね!ただ今回はアジアの国のスイ…

スイーツ好きならチェックしたい アジア各国のスイーツを紹介  西アジア(中東)編

ども!9(キュー)です。 甘いものは好きですか? きらいな人はなかなかいないですよね! 生クリームにチョコーレート、フルーツなどをふんだんに使った洋菓子、たっぷりのあんこや抹茶を使った和菓子はだれでも大好きですよね!ただ今回はアジアの国のスイ…

アジアン焼き鳥 チキンサテを作ってみた

どうもー! 9(キュー)です。 世界196カ国の料理を食す! といったことをぽちっぽちっとやっておるんですが、 今回も世界の料理を作ってみたので紹介させてもらいます! 今回は13カ国目 インドネシアの料理を紹介していきたいと思います

スイーツ好きならチェックしたい アジア各国のスイーツを紹介  南アジア編

ども!9(キュー)です。 甘いものは好きですか? きらいな人はなかなかいないですよね! 生クリームにチョコーレート、フルーツなどをふんだんに使った洋菓子、たっぷりのあんこや抹茶を使った和菓子はだれでも大好きですよね!ただ今回はアジアの国のスイ…

黒胡麻担々麺を作ってみた 

どうも! 今回は黒胡麻担々麺を作ってみたのでさくっと紹介させてもらいます(^o^)

スイーツ好きならチェックしたい アジア各国のスイーツを紹介 東南アジア編

ども!9(キュー)です。 甘いものは好きですか? きらいな人はなかなかいないですよね! 生クリームにチョコーレート、フルーツをふんだんに使った洋菓子、たっぷりのあんこや抹茶を使った和菓子はだれでも大好きですよね!ただ今回はアジアの国のスイーツ…

台湾の鶏肉飯という料理を作ってみた

ども!9(キュー)です。 世界196カ国の料理を食す! ということをぽちぽちやっておるんですが、 今回も簡単でおいしい世界の料理を作ったので紹介させてもらいます!

麺好きなら抑えておきたい アジアの麺料理を紹介 その2

こんにちは!9(キュー)です。 ラーメンにそば、うどん等日本には様々なおいいしい麺料理がありますよね。 ごはんやパンに比べて麺料理に欲求が強い人は多いんじゃないでしょうか?たまに異常に食べたくなる家系ラーメンや暑くなるとおいしいおそばやそう…

麺好きなら抑えておきたい アジアの麺料理を紹介 その1

こんにちは!9(キュー)です。 ラーメンにそば、うどん等日本には様々なおいいしい麺料理がありますよね。 ごはんやパンに比べて麺料理に欲求が強い人は多いんじゃないでしょうか?たまに異常に食べたくなる家系ラーメンや暑くなるとおいしいおそばやそう…

牛肉のフォー 作り方

どうも!9(キュー)です。 今回は簡単な牛肉のフォーを作ったので紹介させてもらいます。

鶏のトマト煮込み

どうも! 今回も世界のおいしい料理を紹介していきたいと思います^_^ さっそくですが 第11弾! ジョージア の料理を作っていきます!

じゃがいものパンケーキ 

どうも、9(キュー)です。 世界196カ国の料理を食す! ということをぽちぽちやっているんですが、 今回も世界のおいしい料理を作っていきたいと思います! 今回は10カ国目!(まだ10カ国目なのか笑) スイス の料理を作っていきたいと思います

シンガポール風ラクサ

こんにちは! 地味に世界196カ国の料理を食す! ということをやってるんですが、 今回は9カ国目! シンガポール料理 を作っていきたいと思います