9的なブログ

日々気になったことや食に関すること、人生で+になれる物事等書いていきたいと思います

ブリック作りました

こんにちは〜

今回も世界196か国の料理を食す!


シリーズ〜


ぽちぽちやっていきます


f:id:xw2fvd39:20200424224740p:plain



今回はチュニジアのブリックを作っていきます!


春巻きで作ってみましたよ〜




【材料】2個分
・春巻きの皮      2枚
・卵          2コ
・挽肉         60g
・シュレットチーズ   適
・シーズニング     適
・じゃがいも      1/2コ
f:id:xw2fvd39:20200425001322j:plain


【作り方】
1、じゃがいもを切り、ラップをして電子レンジで火を入れる

f:id:xw2fvd39:20200424225048j:plain


2、フライパンに挽肉、シーズニングを入れある程度火が入ったらじゃがいもも入れ炒める

f:id:xw2fvd39:20200424225144j:plain


3、小麦粉と水でのりをつくる


4、春巻きの皮に卵が流れないように炒めた挽肉具材を乗せ、皮にのりを塗り卵を乗せる。その上にチーズを乗せる。

f:id:xw2fvd39:20200425001349j:plain

f:id:xw2fvd39:20200424225409j:plain

※具材は思ってるより少なめで丁度いい
※卵を乗っけたら春巻きが湿ってくるのですぐ揚げる


5、180°の油でブリックを揚げる。
卵が出てこないようそっと油に入れ、色づいたらひっくり返し揚げる

f:id:xw2fvd39:20200424225715j:plain

※温度が低いと皮が色づく前に卵に火が入ってしまう
※油に入れたらスプーン等で油を上からかけ、上からも卵に熱を加えるようにする

6、器に盛り付けて完成!

f:id:xw2fvd39:20200424230448j:plain

チュニジア版春巻きだから家にある材料とかアレンジは色々できそうですね^_^