9的なブログ

日々気になったことや食に関すること、人生で+になれる物事等書いていきたいと思います

シンプルアンチョビパスタ

こんにちは!

今回はアンチョビのシンプルパスタ作っていきます

アンチョビの塩気とにんにくの風味がいいシンプルでおいしいパスタです

さっそくですが






【材料】2人前
・スパゲッティーニ   180g
・にんにく       1片
・アンチョビ      2フィレ
・白ワイン       15cc
・オリーブオイル    50cc
・粉チーズ       適
・小松菜(ふつうにパセリとかでも)


【作り方】
1、フライパンにオリーブオイル、にんにく、アンチョビのみじん切りを入れ香りを出す
f:id:xw2fvd39:20200429190438j:plain

1、鍋にお湯を沸かし、塩分を2%入れパスタを入れる

2、香りが出てきたら白ワインを入れ、熱を止める、その後水分を100cc入れ沸騰させる
f:id:xw2fvd39:20200429190523j:plain

3、パスタは表示時間より目安1分前にあげ、小松菜は最後5秒前に鍋に入れてザルにあける

4、フライパンにパスタを入れ一気に絡める(塩は入れなくていいと思うけど塩見を確認)
f:id:xw2fvd39:20200429190537j:plain

5、器に盛り付けて最後に粉チーズを振って完成(^^)
f:id:xw2fvd39:20200426232408j:plain